社員紹介

児玉 紬

Tsumugi Kodama

【あなたにとって電通九州とは?】
未来を作る場所!

2018年 入社

所属部署

現在、アクティベーション・プロデュース1部で、プロモーションの分野を担当しており、
SNSのキャンペーンの立案~運用や、イベントプロデュースなど幅広い業務を行っています。
(※2022年8月時点)

自己紹介

小学校から高校までバレーボールをやっていました。
体を動かすことが大好きで、最近ゴルフを始めました!スポーツは、見るよりする派です。
また、入社してネイリストの資格を取得したり、
最近では料理を作る機会が増えたので、食生活アドバイザーの勉強をしたりと多趣味です。
今後は、美容系などにも手を出したいと思っております。

Q1仕事とプライベートの両立について

しっかり両立できています!
社会人になって、業界柄かもですが、日々いろんな情報に目を向けることが多くなったので、
やりたいこと、行きたい場所が今まで以上に増えました。
やりたいことは全部やる派なので(笑)
それらを叶えるために効率よく時間を使うことが自然と身についた気がします。

Q2お気に入りの○○○

お気に入りの季節は夏!!!夏が本当に大好きです!
あつい~と言いながらみんなでBBQしたり、泳いだり、ダイビングしたり
夜は花火したり・・・とにかく、最高な季節。イベントをたくさん企画して仲間と絆を深め、
毎年忘れられない夏にしたいと思っています。プライベートまでプロモーションですね(笑)同期ともよく遊びます♪


 

Q3仕事をしていくうえで大切にしていることは?

ありきたりかもですが、自分の心が動くかどうかで企画をしていることです。
企画した後、自分はこのイベントに参加して楽しいか?自分だったらこの商品を買うか?など
一度消費者側に立って考えることは常日頃心がけています。それと、仲間を大事にすること!!!
自分が困ったとき、いつも助けてくれる方々に感謝の気持ちをもって日々過ごすことも大切にしています。

Q4電通九州を選んだ理由

出身が福岡市東区なのですが、本当に自分の地元が好きで、周りの人々を愛していて。
その場所が発展し、住む人がずっと幸せでいれるような仕事をしたいと思ったのがきっかけです。
それが発展して、大好きな福岡をはじめ、九州をもっと楽しい場所にしたい。
九州出身ということが、だれにとっても誇りに思えるような場所にしたいと思い、
それが一番実現できるこの会社に入社を決めました。