社員紹介

  1. TOP
  2. 会社紹介
  3. 社員紹介
  4. 松下 愛佳

松下 愛佳

Aika Matsushita

【あなたにとって電通九州とは?】
自分の世界を広げるための場所

2017年 入社

所属部署

ビジネスプロデュース部(営業部)に所属しています。
現在はおもに、テレビCMや通販インフォマーシャルの制作業務の担当をしています。
(※2022年10月時点)

自己紹介

生まれから高校まで鹿児島、大学時代は東京で過ごしました。
大学では、興味があったマーケティングを専攻し、ゼミ漬けの日々、学生団体で新入生歓迎イベントの企画・運営をしていました。
東京での就職も考えましたが、「九州の人と経済を元気にしたい×広告業界で働きたい」という思いが強く、電通九州に入社を決めました。
新卒から5年目まではデジタル関連業務の部署に、現在はビジネスプロデュース部(営業部)に所属しています。

Q1オフの過ごし方は?

平日はデスクワークも多いので、休日は外に出かけて、意識的に体を動かすようにしています。
旅行や買い物、ゴルフの練習(全然上手くなりませんが…)など、朝から夜まで、1日中予定を詰めこむ派です。
仕事が忙しい時期ほど、休日は行ったことがない場所に行ったり、いろんな人と話をしたりして、気分転換することが多いです。

Q2お気に入りの時間

学生時代の友人たちと会う時間です。九州以外在住の友人が多いのですが、福岡に遊びにきてくれたり、一緒に旅行したりして、社会人になってしばらく経った今でも、定期的に会っています。友人たちと会って話すことで、リラックスするだけでなく、「もっと自分も頑張ろう!」と刺激になることが多いので、私にとって欠かすことのできない時間です。


 

Q3仕事をしていくうえで大切にしていることは?

「自分ならどうするかを常に考える」ことです。自分が当事者である仕事に関してはもちろんですが、それ以外の仕事で、何か問題が発生したときも、自分だったらどんな対応・判断するかを考えるクセをつけるようにしています。特に営業の仕事は、チーム全体の判断を任せられる機会も多いので、いままで以上に心がけるようになりました。

Q4誰にも負けない自分の「強み」

立ち直りのはやさです。仕事でもプライベートでも、失敗や後悔はたくさんありますが、「これも人生の肥やし!」と思って(思い込んで)、次の目標に切り替えられるところは、仕事する上でも役に立っています。