社員紹介

  1. TOP
  2. 会社紹介
  3. 社員紹介
  4. 宮下 喜弥

宮下 喜弥

Yoshimi Miyashita

【あなたにとって電通九州とは?】
ヒトがシナジーを起こしていく会社

2018年 入社

所属部署

トランスフォーメーションデザイン部に所属しています。(※2022年11月時点)
基本的にはデジタル領域の業務メインですが、デジタルを超えて、他領域も利益を上げるマーケティング活動を心がけています。デジタルマーケティング、デジタル広告運用、制作、動画、DX、CRM、構築、分析、コンサルティング、SNS施策、ツール設定など。私の業務範囲はバラエティに富んでいますが、極論はオンラインだろうがオフラインだろうが領域は関係ないと思っています。クライアントに満足していただき、プロジェクトを成功させるために日々全力で戦っています。​

自己紹介

前職は福岡のインターネットコンサルティング会社で約10年間勤めていました。
制作のディレクションが中心だったので、広告の仕事は(デジタル領域も含め)電通九州に入社してから勉強しました。オンオフ統合の視点も弱く、入社当初は全体を俯瞰して業務に向き合えていませんでしたが、今では(自称)唯一無二のオンオフ統合プレイヤーとしての階段​を確実に登っています。

Q1仕事とプライベートの両立について

とにかく遊ぶことです。20代の頃は、寝る時間を削って遊んできました(笑)
毎月社内メンバーと登山したり、海外旅行へ行ったり、スノボードをしに北海道ニセコ町や山形県蔵王まで行ったり。自分の人生を豊かにしてくれる時間を作ることが、仕事の結果にも繋がっている気がします。

Q2社会人になって新しく始めたこと

以前から興味のあったゴルフを始めました。まだまだ発展途上ですが(笑)
電通九州の社内コンペに参加を決めたのがきっかけです。普段は仕事を一緒にしていなくても、ゴルフを通じた接点が生まれ、コミュニケーションの場としてもゴルフは大活躍しています。

Q3仕事をしていくうえで大切にしていること

担当案件のサービスを受けたり、商品を購入してみたり、店舗であればその場所へ行きます(競合他社の調査も抜かりなく)。新しい案件がスタートする際は特に「本当」「本物」を知ることを一番大切にしています。モノやコトを見極める力を鍛えるためにも、普段から様々な情報に触れるようにしています。

Q4仕事でやりがいを感じたこと

社内外問わず、指名でプロジェクトに関われる瞬間が一番嬉しいです。私と一緒に仕事をしたいと思ってもらえるような信頼関係の構築、クライアントやパートナー含めチームになることを意識しています。仕事のほとんどはキツイことばかりです。たった1割でも「楽しい!」と思える瞬間があるかどうか、が私にとっては重要です。