社員紹介

  1. TOP
  2. 会社紹介
  3. 社員紹介
  4. 和久田 昌裕

和久田 昌裕

Masahiro Wakuda

インテグレーテッド・ソリューション局

クリエーティブ・イノベーション部(※2021/11/9時点)

2004年 入社

Q1自己紹介

大学では建築・都市計画を専攻していました。「建築なのになぜ広告?」と、よく聞かれますが、物事をシステマティックに組み立てていく思考や作業プロセスは、広告だけではなくあらゆるビジネスの局面で役立てられるのかなと思います。それと、実家が老舗の温泉旅館だったので、企画やプレゼンテーションをする際にホスピタリティ、要するにおもてなしの精神を忘れないようにしています。

Q2オフの過ごし方は?

一人暮らし歴がもう20年以上になるので、休みの日には料理とか。得意料理は薫製です。料理と呼んでいいのかはわからないけれど、いいおつまみになります。それと最近コロナ禍でおうち時間が増えたので、子どもの頃習っていたピアノの練習を再開しました。学生時代に買った電子ピアノを買い替えたのですが、最新の電子ピアノは打鍵感が調節できたり、自分で重ね録りができたりなど技術の進化に驚いています。

Q3仕事をしていて忘れられない思い出は?

大変な仕事ほど思い出に残っている気がします。大変すぎてここには書けないようなものばかりなんですが。でもどんなに大変な時でも独りではなく、チームでやる作業ばかりなので、いろんな人の力を結集して乗り越えられたとき、感動とか自分の自信につながっていく気がします。基本的に、自分が思いついたアイデアが、みんなの力で形になっていく現場を見ているのが大好きです。もちろん見ているだけで済む現場はありませんが。