社員紹介

園田 旭

Asahi Sonoda

ビジネスプロデュース局

ビジネスプロデュース3部
(※2022/1/11時点)

2021年 入社

Q1自己紹介

大学3年生の時、「自分の目で世の中を見て回りたい」と思い、福岡を出発し四国中を巡る1000㎞以上の自転車一人旅をしました。しかも、普通の旅ではつまらないと考え、日中はスマホを見ないルールを設定。当然道に迷ったり、パンクしたり、突然の嵐に襲われ野宿したりとトラブルに見舞われましたが、その度にたくさんの方に助けていただき、なんとか走りきることができました。最高の思い出です。

Q2お気に入りの日本酒

大学時代、角打ち酒屋でアルバイトしていました。それがきっかけで今では大の日本酒好きに。特にお気に入りなのは、、、「土佐鶴の無濾過」です。高知県らしいガブガブ飲める日本酒である一方、上品さも併せ持つ一本。キリっとした辛口と旨味は、味のしっかりした料理、例えば「カツオのたたき」なんかとの相性が抜群です。コロナ禍では、家で各地の日本酒を飲むことにはまっています。

Q3仕事をしていくうえで大切にしていることは?

ビジネスプロデュース局で営業の仕事をしています。、一番大切にしているのは「想像」することです。「どうすればプロジェクトを円滑に進められるか?」「クライアントにとって何が課題で、どんな気持ちなのか?」「この広告を世に発信したらどんな反響があり、消費者はどう感じるのか?」モノを生まない代理業だからこそ、価値のあるサービスは提供できるように、常に「想像」し先駆けて行動することを心掛けています。